心豊かに翻弄される日々

戻っておいで私の時間

心豊かに翻弄される日々

*1

夏は暑い暑い

 

冬は寒い寒いと

 

つい言ってしまうけど

 

 

しかし

 

その暑さや寒さがあることで

 

見えて来る景色があったり感じるものがあったりする

 

 

今日も暑そうだ

 

でもなんだか楽しい♪

 

 

 

 

冬は春が待ち遠しかったり

 

夏は秋が待ち遠しかったり


寂しかったり・・・

 

その思い自体、もたらされた思いなのだとそう思う

 

 

いつも待ち遠しい季節

 

待つというのは楽しみでもあるけど

 

手にしてしまうと次を考えてしまったり

 

ともあれ四季に翻弄され

 

心豊かに翻弄される日々

 

 

 

 

(あとがき)

 

気象庁

 

忖度したかのような梅雨明け宣言だったが

 

遅すぎた感いっぱいだったとしても仕方ないか。

 

遠い空の下にある遥かな尾瀬への思いは、行ったことがないとしても、もう行ったも同然かもしれない。
そういうことにしよう。

*1:尾瀬ヶ原~お借りしました