心豊かに翻弄される日々

戻っておいで私の時間

心豊かに翻弄される日々

*1 夏は暑い暑い 冬は寒い寒いと つい言ってしまうけど しかし その暑さや寒さがあることで 見えて来る景色があったり感じるものがあったりする 今日も暑そうだ でもなんだか楽しい♪ 冬は春が待ち遠しかったり 夏は秋が待ち遠しかったり 寂しかったり・・・ …

リンの屋根にリンを眠らせ、なでしこの屋根になでしこを眠らす

リンの屋根にリンを眠らせなでしこの屋根になでしこを眠らす そんな雰囲気のドラマになればいいなぁ~ゆるキャン△。(雪の原作を勘違いしていたようだが、まぁ~これもありだと思う。)(ぜんぜん勘違いしている気はないのだが・・。) 降り積もるリンの屋根…

3月スーパーセールお買い物マラソン10店舗制覇

早いのかどうかわからないが3月も、もう12日 ちなみに画像は記事には関係なく、気に入ってるのをちょこっと貼るのもよい。 楽天スーパーセール(3/4~3/11)もやっとこ終わったが、それに平行して行われるお買い物マラソンで今回は12店舗制覇♪ コロナもま…

梅雨明けは日差し

昨日から・・ちらほら晴れ間がのぞいてるけど 太陽の日差しがやけに懐かしい。 (やはり太陽の明かりには心体にいい成分が入ってるっぽい) ジ~~と上の方から蝉の鳴き声が耳を澄ませるとしてきた。 そうそう、今って夏なんだ。 よく聴いていると、、アブラ…

ひとりキャンプで食って寝る~自由さがいい

ひとりキャンプで食って寝る・・よかった。 今頃何が良かったのかわかったけど、とくに七子(夏帆)が自由でとてもいい。 七子の普段の生活も自由さが伝わってきそうでもあったが、シガラミやら何かに縛られているかんじがほんとなくて・・自由なのだ。そん…

花火の宝石箱

長岡の花火はまさに花火の宝石箱。 まさに花火のシンクロを観ているよう。 貼ってある動画は数ある長岡の花火動画の中でも、私のお気に入りだ。 一度は観てみたい花火大会であるけど無理かなぁ~。 そして、「素浪人 花山大吉」が好きだった私。大吉役の近衛…

しとしと降る雨が・・

しとしと降る雨が 少しだけやむまでを待って・・ 一青窈「翡翠」の一場面であるけど、最近よく聴いてます。 歌詞の内容はまぁ、深く詮索しないのだけど、(なんだか意味深で・・・。w) しとしとでなく、、 降りしきる雨が少しだけやむのを待つという・・こ…

台風の非日常的ワクワク

子供の頃の台風はちょっとワクワクするものがあった。 台風が通り過ぎるまで じっと風の音や雨の音を聞きながら過ごす時間・・・ ローソクなんかも用意したり・・ なんだかワクワク。 つまり非日常だ。 次の日はあっけらかんと晴れ渡っる清々しい秋空 草木の…