心豊かに翻弄される日々

戻っておいで私の時間

梅雨明けは日差し

 

昨日から・・ちらほら晴れ間がのぞいてるけど


太陽の日差しがやけに懐かしい。

 

(やはり太陽の明かりには心体にいい成分が入ってるっぽい)


ジ~~と上の方から蝉の鳴き声が耳を澄ませるとしてきた。


そうそう、今って夏なんだ。


よく聴いていると、、アブラゼミなのかと思った。

 

毎日雨で曇空で

やはり蝉の鳴き声は夏を感じさせる。

 

そして、ちょっと前の夕暮れ時にひぐらしが鳴いていたことを思い出す。

もう明日から8月か。 

 

珍しい出来事というと、ちょっと前にウグイスが鳴いていたことだけど、鴬の綱渡り・・・

ってうか、、谷渡というあの鳴き声がしてきたこと。

 

日差しが見えるこの頃・・・梅雨明けでもよさそう。

 

(三台あるエアコンの内のマイルームのが壊れてるけど、、どうする‥汗)
・・へんなところで頼んだのがいけないのか?w

ともあれあっちこっち戦えない環境で暮らしてる私。(笑)