心豊かに翻弄される日々

戻っておいで私の時間

花火の宝石箱

長岡の花火はまさに花火の宝石箱。

まさに花火のシンクロを観ているよう。

 

貼ってある動画は数ある長岡の花火動画の中でも、私のお気に入りだ。

一度は観てみたい花火大会であるけど無理かなぁ~。

 

そして、「素浪人 花山大吉」が好きだった私。
大吉役の近衛 十四郎さまの故郷が長岡であることを最近知りました。
松方弘樹さんが息子さんでした。汗)

大吉はネコを観るとシャックリが止まらなくなっちゃったり、オカラが大好物だったけど、そんな場面も鮮明に覚えている。

晩年のエピソードは意外だったけれども、最近バラエティー番組に出てる女性は、、なんだか似ている気がするのだが・・・?

バラエティー番組はあんまり興味がない私。