読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速でのUSBテザリングが問題ないmineo(初めてのUSBテザリング)

最近格安SIMに奮闘中な日々

(以下昨日試した結果です。)

2017-3-15 PM

高速でのUSBテザリングが意外と使えた。 (mineo auSIM契約中)

そして、200K制限下でも・・ネット閲覧もそこそこでびっくりした。

(ただ、三日制限とやらが3Gらしいけど・・。)

UQの500K無制限が気になるところ

後は、auスマホなのでUQの500K無制限も試したい・・。 200Kでそこそこつながるとなると、動画もけっこうそこそこかも・・。 最近めっきり遅くなったようにかんじるときもあるのだが、mineo。 増設しているらしいので、安心はあるかなぁ。 ただ、メールがちょい劣るらしいとか、ララコールの着信がどうなのかが気になるけど、電話をあまり使わないので、けっこういいかもしれない。 UQの無制限プランがどのくらい早いか・・が気になるところ。 こちらは鍵付きWi-Fiも完備されてるし、なんせ速さは誰もが認めるところでもある。 500kね~。三日間制限も6Gだし・・・。 つまり、二択なのだが、どうもmineo10Gプランも手堅いようなかんじもしてます。

問題は速さであるが・・。

そうそう問題は速度なんのですが、PCのタスクマネージャーをにらんでいたのだけど、けっこう実測下りがネット上では1Mいかないのが通説であるけど、都市部の話し?

ここだけの話し・・・
今夜2017-3-16AM3?に試してたのだが、Youtube10Gぐらいの動画をダウンロードした結果、(タスクマネージャーで計測)普通の高速通信でなんと40Mbpsという早さ。あっという間であった。( ´∀` )

昼間でもそのぐらいの早さであったのだ。
田舎の方であることでも、意外とここは早いのかもしれないという・・ことかなぁ。(電波塔がそばに見えるけど・・。これは関係ある?)
光回線とほぼ体感的に変わらない。

どの格安も同じ結果になるかもだけど、ネット上で実測速度が掲載されてるのは、都市部ということなのかなぁ~とかなり思うようになってきましたね。