Debby Boone - You light up my life

 YouTubeを物色中に懐かしいこの曲を見つけた。

それで恋するなんとかというタイトルを思い出したのだが・・。

しかし、恋する「べ」までは出たことでも、ベッキーかと思ったら日本語のタイトルは「恋するデビー」であった。

確かレコードを買ったようにも思うのだが、どうなってるかなぁ~。

最近は一応レコードプレーヤーを買ってあるのだけど、そのまま全然使ってない。
レコードもそのままほったらかし状態・・・。

というわけでこの曲は私のBEST10に入れたい曲です。

「You Light Up My Life」

1977年にリリース

全米10週連続で No.1 に輝く

パット・ブーンの娘さん

 

はじめはこの曲が何て言う曲だったか、わかる歌詞の部分だけで検索したのだけど・・

so many night と綴ったらその後の歌詞が出てきた。(さすがに有名)

「so many nights i sit by my window」

 
いつも夜は窓のそばに座っていた

私に歌を歌ってくれる人を待ちながら・・

ってかんじでしょうかね。

とにかく待ちわびた人が現れたという喜びの歌というより・・・
どこか切々と歌っているところは涙が溢れてしまいます。

 

以下私の音楽履歴

  • 洋楽で初めて買ったレコードはcarpenters「close to you」
  • 邦楽は南沙織「17才」

ちなみに小学校6年生だったか、レコード店で「夜明けのスキャット」(由紀さおり)のLPを買いたかったことを思い出したけど、(迷った末、買わなかったのだが。)そうすると「夜明けのスキャット」が初めて好きになった曲かもしれない。(笑)


私のベスト10に入る曲は今のところこんなところ・・。

Carpenters 「Close To You」

Frank Sinatra 「New York, New York」

John Lennon「Imagine」

坂本龍一戦場のメリークリスマス

Debby Boone「You light up my life」

*Tレックスからカーペンターズまで幅広いジャンルを聞きます。

クラッシックも大好き。

邦楽はもちろん大好き。

「夜明けのスキャット」もいい曲ですね。

まぁ、昔の曲を入れるとなるとかなりいい曲が多いことでも・・ベスト10どころでなくなってしまうなぁ。

高速でのUSBテザリングが問題ないmineo(初めてのUSBテザリング)

最近格安SIMに奮闘中な日々

(以下昨日試した結果です。)

2017-3-15 PM

高速でのUSBテザリングが意外と使えた。 (mineo auSIM契約中)

そして、200K制限下でも・・ネット閲覧もそこそこでびっくりした。

(ただ、三日制限とやらが3Gらしいけど・・。)

UQの500K無制限が気になるところ

後は、auスマホなのでUQの500K無制限も試したい・・。 200Kでそこそこつながるとなると、動画もけっこうそこそこかも・・。 最近めっきり遅くなったようにかんじるときもあるのだが、mineo。 増設しているらしいので、安心はあるかなぁ。 ただ、メールがちょい劣るらしいとか、ララコールの着信がどうなのかが気になるけど、電話をあまり使わないので、けっこういいかもしれない。 UQの無制限プランがどのくらい早いか・・が気になるところ。 こちらは鍵付きWi-Fiも完備されてるし、なんせ速さは誰もが認めるところでもある。 500kね~。三日間制限も6Gだし・・・。 つまり、二択なのだが、どうもmineo10Gプランも手堅いようなかんじもしてます。

問題は速さであるが・・。

そうそう問題は速度なんのですが、PCのタスクマネージャーをにらんでいたのだけど、けっこう実測下りがネット上では1Mいかないのが通説であるけど、都市部の話し?

ここだけの話し・・・
今夜2017-3-16AM3?に試してたのだが、Youtube10Gぐらいの動画をダウンロードした結果、(タスクマネージャーで計測)普通の高速通信でなんと40Mbpsという早さ。あっという間であった。( ´∀` )

昼間でもそのぐらいの早さであったのだ。
田舎の方であることでも、意外とここは早いのかもしれないという・・ことかなぁ。(電波塔がそばに見えるけど・・。これは関係ある?)
光回線とほぼ体感的に変わらない。

どの格安も同じ結果になるかもだけど、ネット上で実測速度が掲載されてるのは、都市部ということなのかなぁ~とかなり思うようになってきましたね。

楽天モバイル終りか?

格安SIM選びに四苦八苦しているMoonMintです。

本家さまの記事を読んだ結果どうも、ちょっと早とちり?みたいですね。(2017年3月10日)

スピードテストを操作しているというものではなく、規制という類のものである点は注意して読んでください。

smaho-dictionary.ne

まぁ、こちらの記事は去年の4月のものでしたけど、早とちりしてしまったみたい。
そういうことらしいのですが、まぁ、ある程度画像などの速度規制はされていたということは事実のようです。
意外と楽天とフリーテルを使うこともありなのだということがわかったのはよかった。
まぁ、去年の記事なので今はどうなっているのか、未確認なのですが・・。
この記事自体消してもいいいかもですが、ともあれブログは間違っても日記帳なのだ。
意外と楽天とフリーテルは穴場かなぁ~と思ったわけですが、動画と画像あたりは規制対象にしているということとなると・・実用的でもないかなぁ~とも思う。

ともあれ見方次第って側面もありそうなので、実に強かに格安SIMぶりを発揮しているようで、ある意味日本企業らしいというか興味深い事柄でしょうかね。(多分)
いわゆる正義があるのか?ないのか?実にわかり難いと思う。
(実際の速度が出ない以上・・・やはり、実用的ではないんでしょう。あ、この二つは選択しからやはり消した方がよさそう~。\( 'ω')/)
楽天モバイル終わりか?のタイトルは間違ってないかなぁ。)

 

以下は勘違いしていた2017年3月9日に書いた記事です。

続きを読む